縮毛矯正でとっても厄介なもの!

縮毛矯正・・・

美容室のメニューの中でも

もっとも 失敗しやすく

デリケートな 仕事を要求されるメニューでしょう

 本日も宜しく(^o^)

f:id:GOIS:20170302162435j:plain  f:id:GOIS:20170302163004j:plain

 

縮毛矯正(ストレートパーマ)

美容室で行われるメニューの中でも

1、2を争うくらいヘアダメージのを伴うメニューです

強めの薬剤を使い強制的に癖毛をストレートにする

整形手術みたいなもんですね

美容師のする仕事のなかでは 難易度が高い施術です

失敗したりするとビビリ毛になる可能性もあり

絶対に避けてほしいものであります

ヘアダメージの蓄積があり

縮毛矯正により髪のダメージの限界をこえてしまう

これだけは回避しなければならない!!

じゃぁ 回避するために一番厄介なものは?

「家で行なう ホームヘアカラー!」これによって

ハイダメージを引き起こすの危険性が

格段上がってしまうんです!!

この記事⇛ ホームカラーによる魔の手

ホームカラーによるダメージのムラが

 

パーマや縮毛矯正の 邪魔をしちゃうんです(泣)

 

ホームカラーの場合は ムラになってる場合が

 

ほとんどで 色むらは目に見えるけど

ダメージレベルのムラは

 

実際に触れてみて美容師が判断するしか無い

 

ホームカラーの薬剤は 

 

コーティング成分が多く配合されたものがあり

 

手触りやツヤが 極端に悪くないので

まさか 自分の髪がハイダメージになってるなんて

 

思ってないし 多少傷んでるぐらいの感覚なんです

あまり 傷んでるという 自覚は少ない(汗)

 

美容師でも 見た目だけだと

 

判断しにくい事もあります(汗)

だから

あなたがクセ毛で縮毛矯正をしたいなら

ホームカラーだけは避けて下さい!!

 美容師からのお願いです! _(._.)_

f:id:GOIS:20170302163412j:plain f:id:GOIS:20170302163634j:plain

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました