あっ!と言う間にチリチリのダメージ

Redclover記事

こんにちは~ 坂口です

今日のお客さんは

1年ほど前に

ストデジしたら

バサバサになり

その後 トリートメントを

繰り返したけどダメだったので

何度かカットして傷んだ部分を

落としてきました

でも そろそろ

根本のクセを取りつつ 

毛先にパーマできますか?(汗)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

いつも定期的に縮毛矯正を

しているそうですが

少し飽きたかなって頃に

ストデジを進められ

自分でもスタイルチェンジ

してみたくて思ったら

f:id:GOIS:20180912231157j:plain

こんな感じに

なっちゃったみたいです

f:id:GOIS:20180912231229j:plain

ストレートした髪の毛に

パーマをかけると言うのは

かなりデリケートなメニューです

スキルのない

美容師さんにつかまると

あっ!と言う間に

チリチリのダメージにΣ(゚∀゚ノ)ノォー

傷ませるのは 一瞬だけど

傷みから開放されるには時間がかかる

何とかもう少し 毎日の手入れが楽になるように

お客さん希望のストデジでいきたいと思います

f:id:GOIS:20180912231304j:plainf:id:GOIS:20180912231340j:plain

まず 髪のダメージに合わせて

いろいろと処理します

薬剤の選定して 塗布し放置後に水洗

まtまたいろいろ処理した後は

一度 毛先までストレートアイロンで

きれいに伸ばしそこからロッド巻いて

デジタルパーマかけて行きます

f:id:GOIS:20180912231434j:plain

そして酸化処理して 終了〰!

仕上げます

f:id:GOIS:20180912231524j:plainf:id:GOIS:20180912231636j:plain

コンディションもあがり

ギシギシした質感がなくなりました

お客さんには喜んでもらいましたが

毛先の梳きバサミによる

過剰な削ぎが 毛羽立ちとして

どうしても残ってしまいます(ToT)

f:id:GOIS:20180912232022j:plain

今回の施術で

手触り質感は良くなっても

ダメージ自体が治った訳ではありません

一度傷むと髪の毛は元には戻りません

なのでスキルのある美容師さんに

施術してもらう事が大切になります

今日のお客さんは

次回来店予定も頂いてますので

経過を見ながら

ケアを続けるしかありません

傷ませるのは一瞬ですが

元の状態に戻るには

時間がかかっちゃいます!

参考にして下さい

それでは またね(^^)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

関連記事

クセ毛は十人十色 

似合わなかったらどうしよう

日本は「時代遅れ」との指摘

プールの後には? 

見栄えと好感度 

トラブルは突然に!

パーマとヘアカラー同日にできる?

髪の寄附だけじゃない新しい支援!

貴重な人毛 

30人分の髪の毛が必要 

何故、ヘアドネーションなのか? 

笑顔でいられることを願い届きますように

広がっていく髪の活動!

髪の毛を切りたい理由!

ず~~っと 伸ばしてた髪の毛を!?

カットした髪は何センチ??

髪の毛を 提供してもいいよ~!

あなたの髪が役立つ 

髪の寄付という形! 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました