簡単なヘアアレンジって?

スタイリング

こんにちは〰 坂口です

皆さんは 髪のスタイリング時に

マジックカーラーを

使ったことはありますか?

こんなやつ ⇓⇓⇓

f:id:GOIS:20180922200011j:plain

見たことはあるけど

使ったことは〰 ありません!

そんな方 多いです!

最近は

ヘアアイロン(コテ)が

毎日のスタイリングでは

主流のアイテムにになってますが

実は このマジックカーラー

ちょ~ 使えるアイテムなんですぅ(^^)

しかも コテを使うより

火傷の危険性も無く

髪のダメージも軽減される

超有能なアイテムなんです

たまには

マジックカーラーをつかって

簡単なヘアアレンジってのも

いいんじゃないでしょうか~

 

 

 

トップのボリュームアップや

ふんわりと前髪を作りたいとか

または 前髪をサイドに流したい時なんかに

部分的に使っても 大丈夫だし

f:id:GOIS:20180922200410j:plain

出典 www.womaninsight.jp

毛先を内巻きにしたり

ナチュラルなゆるいカール付けたり

髪の毛全体にも使えます

f:id:GOIS:20180922200423j:plain

出典 www.womaninsight.jp

このマジックカラーで

カールクリクリなゴージャス巻き髪は

不可能ですけど

朝からのスタイリングは

とっても楽になります

使い方は めっちゃ簡単

小学生でもできます!(笑)

 

まず巻いて 顔のメイクをしてる時間

放置するだけ!

あっ!

寝癖がついてる方は 先に

寝癖を直して下さい

寝癖の直しかたは解りますか?

簡単です

濡らすだけ!

根本からパックリ割れな寝癖なんかは

しっかり根本から濡らして

寝癖をリセットしてください

どんなスタイリングでも

寝癖をリセットするのは

ヘアスタイリングの基本です!

ドラッグストアで売ってる

寝癖直しウォーターなんかは

いりません!

自宅の蛇口を開けると出てくる

ただのお水をたっぷりとお使い下さい

充分に 寝癖はリセットできます

それと巻く時には

「キレイに」巻きましょう!

巻くときに

毛先が絡まってたりすると

カーラーを外しても毛先は

グチャグチャのままです

なので

根本から毛先まで 一度ブラシを通してから巻くと

髪の毛は キレイな状態で曲がってくれます

髪質でカールが付きにくいなんて人は

巻いた後に ドライヤーの弱い温風で全体を一度

かる~く温めてから 放置します

髪の毛は温めてから冷ます事で

形が付きやすくなるんで

こんなやり方も試して下さい

注(ホットカ-ラーじゃないですよ!フツ~のやつね)

f:id:GOIS:20180922200812j:plainf:id:GOIS:20180922200922j:plain

www.biteki.com

担当してくれる 美容師さんに

一度 レクチャーしてもらうのも

いいかもですね!

簡単ヘアアレンジ !!

お試しあれ・・・

それでは〰

 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました