今年も梅雨が目前ですね!!

ストレート(縮毛矯正)

 

最近は天気が崩れ 雨の降る日も多く

梅雨の時期が目の前と感じるようになりました

大型連休が終わると 「梅雨」の時期が近づき

湿気の多い日は くせ毛がうねったりして

髪の毛にとっては まとまりづらい日が多くなります

美容室では 縮毛矯正のオーダーが

多くなる時期です

 

こんにちは~   

Red clover  坂口です

 

まだ梅雨入りはしていませんが

クセ毛の方は 湿気で

髪のまとまりが悪くなるのを感じはじめ

毎日のお手入れも大変な季節ですね

そんな方に必要とされるが「縮毛矯正」

 

髪がくせ毛でまとまらない

そんな人の 救世主!

縮毛矯正(ストレートパーマ)

くせ毛で悩んでる方には

とても 大切なメニューです!

 

縮毛矯正を必要とする方は

縮毛矯正を繰り返す事が多いのですが

施術がのやり方次第では

繰り返す事で 髪のダメージが蓄積し

縮毛矯正の失敗に繋がり

取り返しがつかない事になる場合もあります

なので しっかりとした

スキルのある美容師さんに

やってもらうことをオススメします、、、、

 

 

そんなこんなで

今日のお客さんです

 

クセ毛のためこの時期は

膨らんでまとまらない!!

縮毛矯正ののオーダーです

伸ばしていきたいので

長さは切りたくないとの事なので

毛先だけ揃え直して

縮毛矯正でクセを伸ばしていきます

一年半程前に 他店美容室での

縮毛矯正の履歴があり

ヘアカラーでのダメージもありますので

ダメージに対応しながら

髪の状態にあわせた薬剤選定を必要とし

施術的にもデリケートなものになります

 

 

早速 いろいろとダメージ処理して

施術します

そして

出来上がり~!!

Aさん

お疲れさまでしたぁ~

これで お手入れも

簡単になるハズです

あっ!

サラサラにはなりましたが

ダメージが治った訳じゃありませんので

 

ダメージケアもしながら

伸ばしていきましょうネ!

今日の営業日記でした(^^)

 

巷には 髪が傷まないとかノンダメージとか

やればやるほど綺麗なる縮毛矯正とか

いかにも髪に良さそうな謳い文句の

縮毛矯正が溢れてますが ノンダメージで

やればやるほど綺麗になる縮毛矯正なんて

ありえません (汗)

 

縮毛矯正は やればやるほど

髪の毛の内部はダメージを受けます

なので 縮毛矯正では 無駄なダメージを 

髪に与えない事が大事になります

クセ毛で 繰り返しの

縮毛矯正を必要とする方は

担当美容師さんと相談して

ダメージ対策もして下さいね!!

縮毛矯正を必要とされる方の

参考になればと 、、、、

 

それでは またね(^^)

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1

☎ 0968461688

タイトルとURLをコピーしました