カットした髪は何センチ??

ヘアドネーション

カットする髪の毛が

31cm以上あれば

髪の毛に困っている

子共たちの助けになるんです!!

 

 

f:id:GOIS:20180102171147p:plain

 

 

 

こんにちは~  

Red clover  坂口です

 

 f:id:GOIS:20171005094048j:plain

  ブログ紹介・プロフィール

 

このブログでも何度か書きました

『ヘアドネーション』!

小児がんや白血病

先天性の無毛症 

不慮の事故により

髪の毛を失った子供たちに

人毛を使った医療用ウィッグを

無償提供している活動です

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

応援おねがいします(*^^*)

 

 

 

髪の毛を寄付して

子供たちの医療用ウィッグとして

役立てる活動の「ヘアドネーション」

 

人工毛の品質も上がっているものの

やはり人毛のウィッグが好まれます

しかし

人毛で作るウィッグは値段的にも高く

フルオーダーだと何十万円とするようです

 

 

その為 

切った髪の毛を

「小児用医療かつら」に使用する活動が

徐々に知られるようになってきました

 

 

 

日本で髪の寄付活動をしているNPOで

Japan Hair Donation & Charityという

団体があります

Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック)

|ヘアドネーションを通じた社会貢献活動

 

「35センチ、5年分の優しさ」

 

本日、毛髪と一緒に新聞の切り抜きが届きました。

今回ご寄付くださったのは

掲載写真に写っている指村惟颯(いぶき)くん 9歳。

4歳のころに、テレビや動画サイトで髪を伸ばしている男の子を見て

自ら「伸ばしてみたい」と言ったのが始まりなのだとか

それから5年もの間、からかいなどで悲しい思いをしながらも

一度も髪を切りたいと思うことなく伸ばし続けてくれたのだそうです。

f:id:GOIS:20180102164353j:plain

https://www.jhdac.org/news/2017122201-01.htmlyより

 

 

 

 

 

ウチの店でも

髪の毛を寄付して頂いたりしてます

 

f:id:GOIS:20171115181619j:plainf:id:GOIS:20180102165336p:plainf:id:GOIS:20180102165610p:plain

 

 

31センチ以上の長さで

パーマ、カラー

ブリーチをしていてもOKです

くせ毛などの髪質 年齢 

性別 国籍などは問いません!

 

 

 

ばっさり カットして!

髪の毛を提供してもいいよ~ って方は

どうぞ 

声かけてくださいネ!

 

 

 

 

 

責任を持って JHDAC まで 

送らさしてもらいます (^O^)v

 

 

※ カットされた髪を

ご自身で寄付する事も可能です

詳しくは⇓⇓⇓

髪の毛を寄付する|Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック)

 

 

それでは またね(^^)

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 関連記事

イメチェンできましたぁ? 

幼児のヘアカット サロンデビュー!

失敗しない美容室選び! 

髪の質感アップ↑↑ 利益アップ↑ 

シャンプー解析サイトのガイドライン 

いろんな要因でマイナスされる髪の毛!

ダメージの原因は水だった 

最後の砦みたいなもんです!

髪の曲がり角は何歳?

完全にヒールなシャンプー? – 

髪を綺麗に保つために・・・

せっかくヘアケア するんですから~!

365日のホームケアが美髪を育てる!

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました