感謝・祈願を行う奉告祭 「七五三」

11月もいよいよ後半! 

f:id:GOIS:20171125165211j:plain

先週末の土曜日は

可愛い姉妹で 少し遅めの 

七五三でした!(^^)

こんにちは~  

Red clover  坂口です

 

七五三(しちごさん)とは

7歳、5歳、3歳の子どもの成長を祝う

日本の年中行事であり

神社などで「七五三詣で」を行い

ご報告 感謝 祈願を行う奉告祭

~wikipediaより~

一般的に11月15日に

行われるよでうですが

現在では

11月15日にこだわらず

11月中のいずれかの

土・日・祝日に

行なうことも多いようです

北海道などの寒冷地では

11月15日前後は気候的にも

寒くなっているので

1か月早めて10月15日に

七五三を行うようです

 

 

 

 

姉妹で七五三

普段から 髪の毛切りに

来てくれてる姉妹の「七五三」です

f:id:GOIS:20171125164149j:plain

今日はいつもと 何やら違うので

最初は少し 緊張気味で

無表情(≧∇≦)b だったけど

セットと着付け

頑張りました!

そして 少~しだけ

チークとリップ塗って

終わってみれば

終始笑顔で

お気に入りの様子(笑)

f:id:GOIS:20171125164113j:plain

スタッフ一同 姉妹の笑顔に

幸せをいただきました(*^^*)

着物を着て

テンションが上ったところで

お参りへと いざ

しゅっぱぁ~つ!!

f:id:GOIS:20171125173124j:plain

いってらっしゃ~い

GO~!GO~!

美容師してると

こうした機会に

携わらせてもらう事が多いです

小さい頃から 髪の毛を

切り通ってくれてる子供たちが

幼少期から

小学・中学・高校 そして

あっ! と言う間に

成人しちゃいます (^o^)

そんな成長が見れるのも

楽しみなんです~!!

健康で素敵な大人に

育ちますように!

と 願いながらの

朝の一コマ 営業日記でしたぁ

それじゃ~

またね(*^^*)

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました