やっぱり憧れるサラサラな髪の毛

ストレート(縮毛矯正)

現代の女の子は中学生くらいから

髪の毛のお手入れに入念になります!

 

高校生にもなると 朝からシャンプーしたり

ストレート用のスタイリング剤を使ったり

ストレートアイロンでクセを伸ばしたり

中学生までは ショートカットだったけど

高校生になり伸ばし始めたら

クセが気になってまとまらない (ToT)

朝から 自分でストレートアイロンしてるけど

けっこう大変!、、、(汗)

 

こんにちは~ 坂口です

 

髪のクセ毛で悩む人は 

年齢に関係なく多い!

クセの種類(強弱)なども個人差はありますが

皆さん少なからず クセ毛のコンプレックスって

持ってるもんです

そんな人たちにとっては 

やはり ストレートパーマ(縮毛矯正)は

頼みの綱だったりします

今日はそんな ストレートパーマをご希望の

学生さんがご来店です

オーダーは ストレートパーマですが

そんなにクセが強いって訳では無いようです

来店時にゴムで結んで来店だったので

ゴムの後が付いてますが 

そんなにクセが酷い訳ではありませんね

多少のクセが あるにはあるんですが

どうしても ストレートパーマが

必要って感じでも無いような気がします

実際、、、(^_^;)

 

本人さんの話を聴いてみると 

毛量も多いので膨らみやすく

湿気があったり 部活動した後では

表面のボワボワした毛がひどくなり

全体的に膨らんでしまうので

結ぶことしかできない

なので どうしても

ストレートパーマかけたい!って

オーダーです

 

そんなこんなで オーダーどおりに

ストレートパーマしていきます

髪の毛のダメージしてる部分はありますが

わりかし薬剤パワー高めの薬剤を使用しますが

できるだけ髪の負担もへらすことを前提に

薬剤の選定をします

 

では さっそく

あれやこれやりまして

薬剤塗って 時間置いて

一度薬剤を流します 

そしてまた いろいろと処理して

アイロンでストレートに!

その後 2液つけて流したら

 

終了~!

 

仕上がりの髪が 硬ぁ~い質感の

ピーン!とした 

金太郎みたいな

ストレーパーマを見かける事ありますが

ピンピン真っ直ぐにならないように

柔らか~く仕上げました(笑)

 

 

お疲れ様でしたぁ~(^^)

 

ドライヤーでしっかり乾かして

ブラシでとかせば

楽におさまっちゃいます♬

 

 

 

 

毛先のジャリっとした手触りも

柔らかく サラッと手ぐしが通ります

 

 

 

周りのお友達にも

サラサラヘアの子がいるようで

やっぱり憧れちゃいますよね!

 

これで 明日から

サラサラで~す(^o^)v

 

 

今日は こんな営業日記でしたぁ

それでは またね~

 

 

 

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1

tel 0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました