美容室を選ぶ

朝晩は急に冷え込むようになりましたネ

まぁ 11月なので当たり前ですが

昼間と夜の温度差がありすぎるので

皆さんも体調には気をつけて下さい

f:id:GOIS:20171113131957j:plain

こんにちは~      GOISです

 

お昼間は 陽が射すと店内も温かいので

ウチの店は まだ

冷房が入る日があります\(◎o◎)/!

まっ

それも もう少しでしょうが

それくらい天気が良いと温かいですね

しかし

なんだかんだしてるうちに

もう12月が目の前です

どの業界も

慌ただしくなる時期ですね

美容室も例外なく12月は忙しくなります

新年に向けて 髪を切りたい

染めたい パーマしたいなど

色んな需要がありますが

12月は予約が

取りづらい場合も増えてしまうので

お客さんには 早めの予約を

お願いしてます m(_ _)m(ゴメンナサイ)

 

 

今やコンビニよりや

信号機よりも多いとされている美容室!

次々に

新しく美容室がオープンしていて

ネットで検索すると

クーポンサイト(ホッ◯◯ッ◯ー)が

トップページの頭を飾り

モデルさんを使った イメージ写真や

ダメージに配慮した各メニューの

特徴や クーポン情報などが満載で

宣伝されている

美容室はたくさんありますが

読者の皆さんは

何を基準に選んでいますか?

美容室を選ぶ基準って?

ちょっと考えてみると

  • お店の雰囲気(外観・内装)
  • ヘアスタイルは思い通りになりそうか?
  • 行きやすい場所か(立地条件)
  • 知り合いや友人の紹介
  • 料金どうなのか?
  • クーポンはあるか?

など・・・・

人それぞれで 

選択基準は違うのが

当たり前でしょう

昨今は

インターネットが発達して

情報は溢れていても

なかなか合う美容室が

見つけられないって話も

聞くことがあります

自分に合う美容室を探すのに

いちばん良いと思うのは

自分の好きな感じの髪型をしている

友達 知人に紹介してもらう事です

これが 実は一番確実です!

まったく同じようにって訳には

いきませんが

自分の趣向にあったヘアスタイルが

美容師さんにも 伝わり易いだろうし

美容師さんも自分が担当したお客さんの

髪型を気に入って来店して頂けるなんて

うれしいことですから

より張り切っちゃうかも!(笑)

明日からそう言う視点で

友人 知人のヘアスタイルを

見てしましそうでしょ~(爆)

周りにそんな人がいない(ToT)

って人は 気になるサロンの

ブログやホームページを覗いてみましょう

美容師のプロフィールや 作るヘアスタイル

ブログなどでは

その美容師さんの人柄が

にじみ出てたりしてますので

髪の悩みを相談できそうで

フィーリングが合いそうな

お店を探しましょう

まず 気になる美容室が見つかった時は

googleで検索してみる事ですネ!

自分の髪を扱ってもらうのに

どこの誰で どんな人か

よくわからないってのも怖いもんですよね!

SNSが発達した 今だからこそ

オープンにしている情報は

ちらっとでも見ておくと良いですね(^^)

人それぞれで

選択基準は違います

しかし

いろんな美容室がある中で

単純に美容室を選ぶ時に大事なことは

  • イメージに惑わされない
  • 値段に惑わされない

その美容室と美容師さんが

自分の髪の悩みを

どのように解決してくれるのか?

明確にしてくれるか?

これが大事な事です!

それでは~・・・

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました