内巻きの縮毛矯正

ストレート(縮毛矯正)

3か月前に縮毛矯正を

施術させて頂いたお客さんですが

湿気の多い梅雨の時期で

新しく伸びてきたくせ毛が

うねったりして髪の毛が

少しまとまりづらい!

ってことで御来店です

こんにちは!

Red clover  坂口です

写真は3か月前の仕上がり

f:id:GOIS:20180527153039j:plain

ショートレングスの

ボブスタイルなんで

毛先を内巻きになるように

縮毛矯正をしました

ショートレングスの縮毛矯正は

ロングの縮毛矯正とは違い

ただクセを伸ばすだけだと

毛先まで

パツパツの真っ直ぐな

金太郎ボブになっちゃいます! (^_^;)

f:id:GOIS:20180527153219j:plain

前髪なんかの縮毛矯正も

下手するとカッパみたいになりやすです!

 

 

 

今日は 梅雨対策も兼ねて

前回と同様に縮毛矯正で

毛先を内巻きでお願いします!

ってオーダーでしたが

f:id:GOIS:20180527153502j:plain

今回は髪の長さをさほど切らないので

前回毛先の丸みが残ります

なので 新しく生えてきた

クセ毛の部分のみ縮毛矯正して

髪に蓄積するダメージを軽減します

毛先に向かうにつれて

縮毛矯正のダメージは蓄積してます

毛先まで矯正する必要が無ければ

根本だけで良いって考えです(^^)

お客さんにも説明して

オーケー頂いたので始めます

毛先2cm程カットして前回のカールを残し

根本の新しく伸びた クセの毛の部分のみを

縮毛矯正で伸ばして行きます

ウチの店では こんな感じで

縮毛矯正してます

癖を伸ばしつつ

なるべく毛先のダメージが

蓄積しないようにして

維持することが理想だと考えます

最近は

毛先をアイロン操作で曲げて

馴染み易くしたり

毛先にデジタルパーマで

カールをつけたり

ロングでもショートレングスでも

いろいろな技法での

縮毛矯正も増えましたよね!

しかし

毛先に丸みのある

自然な縮毛矯正やストレートカール

これって

実は難しいです!

「縮毛矯正」は

髪の負担の大きい特殊技術です

技術的な面は当然ですが

髪のダメージ蓄積を極力減らすための

施術方法が重要なんで

きちんとスキルを持った

理美容師さんに相談するのが

ベストです

ってわけで 今日は

根本だけのリタッチ矯正やりました

f:id:GOIS:20180527154541j:plain

f:id:GOIS:20180527154727j:plain

f:id:GOIS:20180527154944j:plain

Sさん お疲れさまでしたぁ~!

毛先をカットして

丸みが無くなったら

毛先が内巻きになるように

縮毛矯正をしましょうね!

そのために

毛先の髪の体力が

残るようにしてますから(^^)

それでは またね!

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました