縮毛矯正 美容師選び

「小さい頃はサラサラな髪だったのに思春期頃からクセ毛に!」

 

「生まれつきクセ毛でストレートヘアーにとっても憧れるです!」

 

「街で見かけるストレートヘアーの子が うらやましくって・・・」

クセ毛で悩んでる方は、結構いらっしゃいます

サカグチ  です

 

 

20数年前美容師なりたて)の頃、プラスチックの板を髪の毛に貼り付けて

 クセを伸ばすパーマが当時のストレートパーマだった、ワンレングスが多い時代だった

 のでストレートパーマのお客さんも多かった

 

 

 

 

f:id:GOIS:20161031023651j:plain  f:id:GOIS:20161031023744j:plain

 

 

その後すぐに縮毛矯正という技術が出てきて

 

それまでのストレートパーマとは比べ物にならいぐらいに

 

クセ毛が伸びるのでおのずと、プラスチックの板を使うことはなくなり

 

現在では、ストレートアイロンで伸ばしたり、ブローで伸ばすなどの技法が

主流になっている

 

f:id:GOIS:20161031024103j:plainf:id:GOIS:20161031024226j:plain

ストレートパーマ=縮毛矯正のような認識の方も多いのではないだろうか

 

この縮毛矯正が出てきたことは、クセ毛で悩んでる方には朗報だったと思う

当時 Mr.ハビットと呼ばれる縮毛矯正で 今、主流になってるアイロンでは無く

 

ブローしながらクセを矯正するものだった、髪の毛にもかなりの負担がかかるし

 

ブローも摩擦の問題と微妙な力加減が必要でかなり繊細な技術だった

 

 

その後、縮毛矯正もアイロンで矯正するようになり、ストレートパーマの

 

定番となっていく 

 

それと引き換えに、髪の負担も多く繊細な技術だけに

 

ハイダメージに繋がる失敗・ビビリ毛など問題が出て来るようになる

 

 

 

縮毛矯正はクセ毛の悩みを和らげてくれる技術ですが、繊細な技術が必要にもなります

 

自分の信頼がおける美容師さんにおまかせする事をおすすめします!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました