矢谷渓谷

(*ч*)ゞ 暑いですねぇ~~

f:id:GOIS:20180717001047j:plain

こんな始まり方でスイマセン!

「余計に暑苦しい〰」って

言われそうですが・・・(汗)

こんにちは~  坂口です

昨日は 店も店休日だったんですけど

家の中に居ても 外気の暑さが強すぎて

エアコンが故障したのかと思うほどが

効きが悪かったです ^_^;)

祝日ということで

久しぶりに 家族との時間が合ったので

地元の避暑地

矢谷渓谷に足を運びましたぁ〰

 

 

山鹿市菊鹿町の矢谷渓谷へ

涼みに向かいました

その渓谷をさらに

山の奥の方に上がると

山の神ってところがあり

f:id:GOIS:20180716222135j:plain

山女魚(ヤマメ)料理が楽しめる

釣りぼりがあるんです

かなり味のある看板ですが。。。(笑)

ここまで上がってくると 気温も

3~4度くらい違うんじゃない?

ってほど 天然クーラーがきいて

涼しいです

f:id:GOIS:20180716223850j:plain

ここで 山女魚料理だけを

楽しむ事も可能ですが

釣り堀なんで 山女魚釣りも楽しめます

まだ午前中ですが

家族連れの方で 満員御礼ですね!

f:id:GOIS:20180716225657j:plain

受付すると 餌と魚入れを渡されるんで

それをもって 釣り堀へ

f:id:GOIS:20180716231310j:plain

f:id:GOIS:20180716232834j:plain

竹で作られた 竿に餌をつけ入れると

山女魚が釣れます

f:id:GOIS:20180716232720j:plain

釣った魚はもちろんお持ち帰りも可能ですが

その場で料理して食べさせてくれます

娘もご満悦の様子!

釣れた山女魚を料理してもらいます

f:id:GOIS:20180716232916j:plain

まぁ ぶっちゃけ僕の楽しみは

山女魚よりも

これ⇓⇓⇓なんですが。。。

f:id:GOIS:20180716233021j:plain

山女魚の唐揚げ

f:id:GOIS:20180716233112j:plain

山女魚の塩焼き

f:id:GOIS:20180716233202j:plain

山女魚のお刺し身

f:id:GOIS:20180716233301j:plain

その他

山女魚の味噌汁とおにぎりも注文!!

どれも 美味しかったんですが

特にお刺身は 臭いも全く無く

身が締まりチョ~美味いです

唐揚げは骨までしっかり食べれて

身の部分はフワフワ!

ほんとに美味しいです

(僕はポン酢かけて食べます)

山女魚って

そんなに食べる機会ないですが

釣ってすぐに

さばいてくれるってのも

良いんでしょうね

涼しい場所で美味しいものを

たらふく食べる!!

お腹も膨らみ満足です(^^)

山の神釣堀センター
〒861-0414 熊本県山鹿市菊鹿町上内田2051
☎0968-48-9122

そんなこんなで

久しぶりに家族と

ゆっくり過ごしたお休みでした

今日はこんな感じです ^_^

それでは またね!

 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました