抜くか 切るか 染めるか

えっ!? もしかして これって

白髪~?! ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

f:id:GOIS:20171204034336j:plain

その瞬間は ある日突然やってくる

ほとんどの人に・・・(汗)

こんにちは~  

Red clover  坂口です

 

男女問わずに 白髪は悩みの種です

学術的に 白髪は

『色素幹細胞』の

機能不全が原因とされます(難)

f:id:GOIS:20171204034237j:plain

自分には まだ遠い未来のことだと

思っていたのに・・・

このまま

放置しておくわけにもいかない

あなたはどう対処しますか?

 

 

白髪の原因と白髪の対処

白髪が生える原因は 一般的に

加齢による老化

紫外線

体調不全や栄養状態

ストレス

遺伝

などがあり

対処法とされるのは

食生活やストレス解消

生活習慣の見直しなんかが

対処法としてあげられますね

しかし 実際には

こうした対処は即効性はなく

リアリティがいまいちです

規則正しく 心身ともに

健康的な方が 少しは予防に

なるかもしれないですけど

やはり

手っ取り早い対処法としては

抜くか 切るか 染めるかでしょう

「白髪は抜くと増える??」

抜くと増えるみたいな事を

よく耳にしますが

実際には 抜いたところで

増えも減りもしません!(笑)

抜くと増えるは間違いです

ただ抜くことで毛根を傷つけたり

毛穴に雑菌が入り込み

炎症を起こしたり

脱毛の原因になったりするので

抜くのはオススメじゃないです

抜くよりは根本近くから

切った方が毛根に影響は無いですが

その後も白髪が伸びてくるんで

短い間は 立ち上がるので

目立ち易くなります(ToT)

市販のカラー剤でホームカラー

ドラッグストアに行けば

山積みで販売されてますが

ホームカラ―は

やめといた方がいいです(^^)

なぜオススメしないか?

まず

「思い通りの色に染まりにくい」

ヘアカラーは 様々な種類があり

メーカーにより染まる

メカニズムもいろいろで

2回 3回と染めるうちに

ダメージもすすみ 染まり具合も異なり

色ムラ ダメージのムラができてしまい

仕上はイメージ通りには

いかなくなります

一般の人が自分で染めるのは

基本的に色ムラ ダメージは

覚悟しなければならず

きれ~に染めるのは

セルフではほぼ不可能です

頭皮にも負担は大きく

イコール 髪の毛や頭皮が

ダメージしやすってことです

そうなると

一番オススメの対処法は

美容室で染める事です

f:id:GOIS:20171204034854j:plain

美容室では その辺も考えて

薬剤を選定し必要以上に

髪の毛にダメージを

出さないように注意します

一度染めた部分と

新しく生えた部分の

塗り分ける事が

ヘアカラーにとっては

大事な事で ダメージを左右する

大きなポイントです

市販のカラー剤でのセルフカラーは

リスクが大きくダメージが

蓄積していき いろいろと

パーマや縮毛矯正などにも

弊害がでるので

オススメしません!

なので 白髪の対処は

美容室でプロに染めてもらう事が

理想的で オススメです

f:id:GOIS:20171204035008j:plain

担当の美容師さんと

よく相談して

気になる白髪を

カバーしていきましょ~!(^O^)v

では またねェ

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました